赤池駅周辺は治安もよく住みやすい!買い物に超便利で始発のため名古屋までの移動はラクラク!

名古屋県日進市の赤池駅は始発駅なので、確実に座ることができます。

子育て世代や、名古屋までの移動が頻回なひとり暮らしのサラリーマンの方でも住みやすい街ですよ!

実際赤池駅から徒歩5分のところに住んでいるライターが、赤池駅周辺の治安や住みやすさについて詳しくお話ししますね。

名古屋までは電車でも車でも移動しやすい赤池駅、これから引っ越しを考えているあなたの参考にしていただければと思います。
【画像はイメージ画像です】

 

スポンサードリンク

赤池駅周辺は治安もよく買物も便利

ライターライター

30代女性ですが、結婚を機に赤池駅より徒歩5分のマンションに住んでます。

今は夫と2人暮らしですが、住んでみて赤池駅の便利さに魅了されてます。

将来子供が生まれても安心して住みことができるなーと思ってます。

 

赤池駅周辺には比較的何でもあり、生活には困りません。

外食は赤池駅周辺の大型ショッピングモールに沢山入っているので問題ありません。

ただ、赤池駅周辺にオシャレなお店やカフェ、飲み屋などはありませんがショッピングモールの中に併設されているカフェでも十分くつろぐことができます。

駅前にはスーパーもあり、仕事帰りに立ち寄りやすいので働く主婦にはめっちゃ心強いです。

 

最近、再開発地区となり、近くに大きなショッピングモールが2つできました。

一つは駅から5分程度、もう1つは駅から15分程度です。

 

赤池駅から5分のショッピングモールには、イトーヨーカドーが入っており、すごく充実したスーパーです。

また歯医者や眼科なども入っているのでとても便利です。

こちらは大型のショッピングモールの中ではこじんまりしたサイズ感ですが、生活必需品は問題なく購入出来ます。

地域に密着したショッピングモールなので、そこまでいつも混んでいる訳ではなく買いやすいです。

また周辺の道もそんなに混雑なく流れています。

映画館が入っているので、気軽にレイトショーも見に行けますよ。

先日も夫婦で週末にレイトショーで楽しみました。

 

 

もう1つの赤池駅から15分程度のショッピングモールは最近出来た三井系列のショッピングモールで、超大型です。

先ほどのショッピングモールは主に日用品、生活雑貨などの購入に便利ですが、こちらは更に内容が充実しており、生活雑貨だけでなく、しっかり楽しんで買い物が出来る様になってます。

入っているお店も個性的で、カフェ併設のTSUTAYA書店や、アニマルカフェではフクロウなどにも触る事が出来ます。

また有名なタピオカ屋さんが入っているのでカフェも充実していました。

 

どちらのショッピングモールもお子さん連れが楽しめるような作りで子育て世代の家族も楽しめ、また若い世代も楽しめて、そういう大きなショッピングモールが複数ある赤池駅周辺はとても住みやすい街です。

 

子育て世代が多い地区ならなので治安も安心して生活することができます。

 

赤池駅周辺には24時間開放のスポーツジムもある

また赤池駅前にスポーツジムも2件できました。

どちらも24時間開放されていて、どなたでも通いやすい価格帯でした。

ヨガスタジオも併設されていて、とてもキレイなので仕事帰りの女性でも気持ちよく利用することができます。

比較的、街は静かなのですが、明かりはたくさんついているので、夜道が怖くないのも街の魅力の1つだと思います。

 

スポンサードリンク

赤池駅は始発のため名古屋まで安心して座れます

駅にはロータリーもあり、ピックアップもしやすいです。

ちなみにこちらの赤池駅は始発駅になりますので、名古屋へ向かう際には、必ず座れます!

電車の本数も多く、地下鉄なので雨にあたる事もありません。

これは名古屋に行くことが多い方には、本当に便利です。

大きな荷物を持ってるのに座席に座れないなんて最悪ですが、そんな心配は御無用ですよ。

 

また交通での最大の魅力は、名古屋方面と豊田方面の2路線通っている事です。

名古屋と豊田の中間に位置しているので、どちらへも通いやすいかと思います。
道も広く、車移動にも便利です。

すぐ隣が名古屋市なので、名古屋高速も乗りやすいです。

総じて、非常に住みやすく街もきれいで、安全に暮らせておりますので大変満足です。

 

さいごに

結婚を機に住むようになった赤池駅周辺ですが、いまのところ生活に困ることもなく、むしろとても住みやすいと満足してます。

子供が生まれたら学校のこととかいろいろ調べてみると思いますが、子どもたちもたくさん見かける街なのできっと教育関係も充実しているのではないでしょうか?

あなたもお引越しを考えているのであればぜひ一度街をみにきてみてくださいね。

 

 

スポンサードリンク