乾燥肌にフェイスパウダーはいらないの?コスメデコルテのフェイスパウダーが超おすすめ!

乾燥肌の悩みってメッチャ深いですよね。

SAKIは乾燥肌なのでお化粧しても顔が粉吹いたようになるのが若い頃からコンプレックスでした。

20代の娘も遺伝しちゃったのか超乾燥肌でメイクにかなり苦労してます。

フェイスパウダーはいらないのかなぁと考えてしまったり、あの手この手で四苦八苦していると厚塗りになってしまったりと悩みは尽きません。

今回は、そんな乾燥肌の方でもおすすめのフェイスパウダーを教えていただきましたのでご紹介します。

 

スポンサードリンク

コスメデコルテのフェイスパウダーに出会ってよかった

 

miomio

こんにちは。
大学生4年生のmioです。

私はメッチャ乾燥肌で苦労してました。
厚塗りは嫌で、ベタベタするのも嫌いな私が出会った商品はコスメデコルテのフェイスパウダーです。

私のように乾燥肌で困っている方に、私の体験をもとにご紹介したい化粧品ですので読んでみてくださいね

 

私が普段使用しているのは コスメデコルテのフェイスパウダー10 番のミスティーベージュ、80 番のグロウピンクです。
他にも、00 番のトランスルーセント、11 番のルミナリーアイボリーの計四色ございます。

上記の画像は、10 番のミスティーベージュになります。
ケースは四種類とも同じでこのようなものです。

コスメデコルテ フェイスパウダーを楽天でチェック

 

 

miomio

私がこの商品を購入した理由を話させていただきます。

この商品と出会う前は他のフェイスパウダーを使用していました。

何を使ってもお粉を塗ると乾燥してしまい、ガサガサ肌が目立つ、カバー力はないから隠したいとこは見えるといったことに悩み続ける毎日でした。

今までに使ってみたお粉は 20 種類以上あります。

 

友達に会うと
「今日もお肌の乾燥ひどいね~」
「肌荒れ目立つね~」と言われるくらい でした。
言われ続けた結果、友達に会うのも遠のき、大好きなお化粧をすることもやめてしまいました。

 

学生の私は、いやでも人と顔を合わせないといけない毎日で学校に行くのもずっとマスクをつけていました。

どれだけ暑くてもマスクは絶対に外せないくらい、お肌のことを言われることに傷ついていました。
そして、私の肌に合う化粧品はないのかなと心ひそかに悩み続けていました。

もともと肌が弱く厚塗りができず、その中でも努力し毎日していた化粧を人にけなされると誰でも自信なくなると思います。


ある日、たまたま立ち寄ったコスメデコルテの店員さんに思い切って相談してみました。

店員さんは親身になり、私に合うものを探してくれました。
「いっそのことお粉塗るのやめてみる?」
という案もいただきました。

しかし、私は顔がさらさらしてないと嫌なタイプなのです。
いくら乾燥肌でもフェイスパウダーはいらないと思ったことはないのでそれだけはできませんでした

べたつかないリキットタイプを試させてもらったり、別のお粉をつけさせてもらったり親身になってたくさんのアドバイスをいただきました。
そこで出会ったのがこの商品コスメデコルテのフェイスパウダーだったのです。

 

コスメデコルテのフェイスパウダーのおすすめの点(メリット)

 

この商品のメリットは厚塗り感がないのに肌をきれいに見せてくれるところです。

わかりやすく言うと、素肌のようなナチュラルな顔をつくってくれる商品です。

miomio

私自身初めて使ったときは驚きました。

今まで使っていたものは単品ではカバーできないうえに、塗ると何十分か後には乾燥が目立つというデメリットばかりでした。

しかし、今はスキンケアの後日焼け止めを塗りそのあとにコスメデコルテのフェイスパウダーを塗るだけなのですが、十分なカバー力があります。
途中にコンシーラーなどの工程を一切省いても満足できる仕上がりになります。

私は、コスメデコルテのフェイスパウダーと出会う前は、今までに使っていたフェイスパウダー以上のものはないのだろうなーと思っていました。

この商品を使うようになって、私はまたお化粧が大好きになり心がワクワクしました。

 

久しぶりに友人に会ってみて

miomio

コスメデコルテのフェイスパウダーを使うようになったことでお化粧が楽しくなってきた私は、久しぶりに友達に会ってみようと思う気持ちにさえなりました。

久しぶりに会った友達から
「肌がきれいだね」
「スキンケアなにしてる?」

と言われたのです。

驚くことに、私にそのような声をかけてくれたのは一人じゃありませんでした。

そしてなんと友達から
「なんのコスメつかってるの!?教えてほしい!」
と言われた時はちょっとうれしかったです。

当時の肌の乾燥具合、肌荒れのことを知らない友達に、この商品を使いだしたときの約 3 年位前の写真を見せてみました。

「実は肌荒れがひどすぎて隠してるんだよ」
と話すと信じてもらえないくらい、今はお肌を褒めてもらえてます。

この商品を勧めた友達からは
「教えてくれてありがとう」
と言ってもらえています。

私が売っているわけじゃないのですが、友達が喜んでくれるとすごくうれしい気持ちになります。

私と同じような悩みを抱いている友達からも相談されました。
もちろんコスメデコルテのフェイスパウダーを勧めたら、その友達もいまだにこの商品を手放せてないみたいです。

私もそうです。
本当にわたしはこの商品に救われました。

この商品に出会わなければもしかすると、まだ自分に自信がもてず化粧が嫌いだったかもしれないです。
引きこもりになり友達と再会してなかったと思います。

今は約五年間ほど使っていますが、ほかのものに変えようと思ったことは一度もないです。
お化粧が楽しめるようになったこの商品には、本当に感謝してます。

 

スポンサードリンク

コスメデコルテのフェイスパウダーのデメリット

とてもお気に入りのコスメデコルテのフェイスパウダーですが、強いてこの商品のデメリットをあげてみると物が大きいので持ち歩きには不向きなところです。

ケースは約 4 ㎝ほどの厚みがあります。

ですが、家でつけて外出しても化粧崩れしにくいので、夏場の汗をかくとき以外はお直しなしでも大丈夫だと思います。

 

夏場はどうしても、汗で化粧崩れしてしまいます。

なので夏場は外出時の持ち歩きが必要なので、このお粉を小さいケースに入れ替えて持ち歩いてます。

でも夏場のべたべた肌につけても一瞬でさらさらになり、お化粧直しも簡単です

もちろん、スキンケアなしでも乾燥することはなく、安心してお出かけ先でも使えます。

 

コスメデコルテのフェイスパウダーをお勧めしたい人

この商品は乾燥が気になる方や、厚塗り感なくお粉を塗りたい方にお勧めです。

他のメーカーや、お使いのスキンケア用品との相性も悪くなく、安心してご使用できます。

実はあの元アナウンサーで女優の田中みな実さんも、このコスメデコルテのフェイスパウダーを愛用しているんですって!

乾燥肌で悩んでいるあなたにもぜひ一度手に取ってもらいたいオススメの商品です。

個人差はあると思いますが、この商品を使って後悔することはないと思います。

乾燥肌で、お化粧が嫌いになるくらい肌に自信がなくなっていた私ですが、いまはコスメデコルテのフェイスパウダーのおかげで毎日の化粧が楽しくなりました。
コスメデコルテ フェイスパウダーを楽天でチェック

 

 

スポンサードリンク