ボタニカルヘアオイルの口コミ!洗い流さず使用できとてもいい香り!

外出する時、髪型がなかなか決まらないと1日がなんとなく落ち着かないですよね。

ヘアオイルも種類が多すぎてどれを選んだらいいのか悩んでしまいますが、今回20代のmariさんがお気に入りのヘアオイルをご紹介くださいました。

marimari

こんにちは。

ウェブライターのmariです。

今回、私がおすすめしたい商品は、ボタニストのボタニカルヘアオイルです。

このヘアオイルには、いくつか種類があるのですが、私はその中のリッチモイストタイプを愛用しています。

 

スポンサードリンク

ボタニカルヘアオイルを選んだ理由

美容院でデジタルパーマをかけた時、美容師さんに自宅でのヘアケアとしてヘアオイルを使うことを勧めていただきました。

そこで、せっかくならいい香りのものが欲しいと思い、探したところ見つけたのが、このボタニカルヘアオイルです。

 ドラッグストアでいくつか商品を見て、このヘアオイルが一番私のニーズに合っていると感じたので、購入しました。

 

私はボタニストのほかの商品を普段から愛用していて、ブランドになじみがあったのも購入の決め手です。

ボタニストシリーズはとてもいい香りで、品質も良く、私の髪質に合っているというイメージがあるので、ヘアオイルも安心してボタニカルヘアオイル購入することができました。

 ボタニカルヘアオイルを楽天でチェック!

 

ボタニカルヘアオイルを気に入っている点(メリット)

 

 私がボタニカルヘアオイル一番気に入っている点は、香りです。

アプリコット&ローズの、ジューシーでほどよい甘さの上品なとてもいい香りがします。

 

髪につけてから時間がたっても、ふんわりと香ってくれるので、香水やヘアミストの感覚で使用できます。

ですが、香水ほど強くは香らず、まさに、すれ違ったときに髪の毛からふんわりいい香りがするというかんじです。

この絶妙なふんわりしたいい香りが、大好きです。

 

もちろん、ヘアオイルとしての機能にもとても満足しています。

しっかり潤って綺麗にまとまるのに、サラッとしたテクスチャーで、ベタつくことがありません。

 

私は、スタイリング剤をつけている間のベタつくかんじが苦手なのですが、このヘアオイルはサラッとしているおかげで、つけていてもほとんど気にならず、ストレスフリーでとても助かっています。

 

また、シャンプーしたての広がってしまう髪の毛にボタニカルヘアオイルをつけると、広がりがほどよく抑えられ、しっかりとまとまるし、綺麗なツヤも出ます。

このツヤのおかげで、パーマもより美しく見えると思います。

 

このヘアオイルは、洗い流さなくてよく、髪の毛が濡れていても、乾いていても、どちらの状態でも使うことができます

使用する際の髪の毛の状態が限定されていないのは、うれしいポイントです。

 

成分の面では、ツバキ、ホホバ、ヒマワリなどのボタニカルシードオイルが使用されているのが特徴です。

自然な保湿成分なので、安心して使うことができるのも大きなメリットです。

ボタニカルな成分は、肌に優しく、綺麗になれるイメージがあるので、気に入っています。

 

そして、ボトルもとても気に入っている点です。

このヘアオイルは、ポンプ式のボトルに入っているので、ハンドソープのようにサッと気軽に使うことができます。

手にオイルがついて滑る状態だと、キャップ式のものはとても使いづらいですよね。

ポンプ式ならば、そのような状態でもストレスなく使えるので、とても便利だと思います。

 

また、80mLのサイズも、とてもちょうどいいと感じています。

スリムなボトルで場所を取らないし、適切な期間で使い切ることができるちょうどいい量だと思います。

あまり大容量だと、私の場合はいつも使いきれないうちに古くなってしまってもったいないので、このくらいの量がピッタリです。

 

さらに、ボトルのデザインがとてもオシャレです。

モノトーンでまとめられている、シンプルで飽きのこないデザインです。

どのようなテイストのインテリアにも、邪魔をせずなじむデザインだと思います。

置いておくだけで、オシャレな印象になります。

 

香りも、機能も、デザインもとても素晴らしいヘアオイルで、お気に入りです。

 

 

スポンサードリンク

ボタニカルヘアオイルの欠点(デメリット)

 

個人的にはとても気に入っているボタニカルヘアオイルですが、強いて欠点をあげるとしたら、先ほど、気に入っている点として挙げた香りですが、人によっては少し強いと感じるかもしれません。

特に、ヘアオイルに対して機能を重視し、香りが必要ない方にとっては、強めの香りだと思います。

 

また、シャンプーのようなポンプ式のボトルなので、持ち運びには不向きです。

スリムなボトルなので、かさばって邪魔になることはないのですが、中身がこぼれてしまう可能性があります。

なので、旅行などで持ち運ぶ際には、別の容器に入れ替えるのがおすすめです。

その手間がかかってしまうのが、持ち運びたい方にとってはデメリットです。

 

ボタニカルヘアオイルはこんな方におすすめ!

いい香りのヘアオイルをお探しの方に、ボタニカルヘアオイルはぜひおすすめします。

特に、ローズ系のスウィートな香りがお好きな方は、きっと気に入られると思います。

 

また、私のようにスタイリング剤が苦手な方にも、ぜひ一度試していただきたいです。

とてもサラッとしていて、つけている感じがあまりしないので、ストレスなく使えると思います。

とはいえ、多めにつけてしまうと多少ベタついてしまうので、ミディアムの場合でワンプッシュくらいがおすすめです。

 

そして、シンプルでオシャレなデザインが好きな方にもピッタリです。

一本置いておくだけでオシャレなので、気分も上がるし、例えばSNSに投稿する写真にも向いていると思います。

 

とてもいい香りで素敵なヘアオイルなので、ぜひ使ってみてください。
 ボタニカルヘアオイルを楽天でチェック!
 

スポンサードリンク