ハンドクリームでべたつかないのでスマホもPCもストレスなし!仕事中でも手軽に使えるミストタイプ

手荒れが気になりハンドクリームは欠かせないSAKIです。

でもハンドクリームを使うとべたついてしまい、ハンドクリームをぬった直後にスマホやPCを触るのってなんとなくストレスですよね。

でもべたつかないハンドクリームもあります。

ハンドクリームをぬったその手でスマホやPCを触ってもストレスなく操作できるミストタイプのハンドクリームがSAKIのお気に入りです。

仕事中でも手荒れが気になるあなた、ハンドクリームをぬった直後のスマホやPC操作、ボールペンで字を書く、はたまた車の運転でハンドルがベタついて嫌だなぁと思っているあなたも、そういうストレスから開放されるはずなのでぜひご参考にしてください。

スポンサードリンク

ベタつかないハンドクリームのおすすめ、フェルゼアハンドモイチャーミスト

手荒れが気になるけど、ハンドクリームはべたついてスマホやPCを触るのがちょっとストレスだと思っているあなたにSAKIがお勧めしたいのは、資生堂のフェルゼアハンドモイチャーミストです。

ミストタイプのハンドローションですが、スプレーで付けた瞬間から手がサラッとしてててそれで保湿効果も抜群です。

指先がカサついた時も、シュッとスプレーしてそのままパソコンやスマホを触っても全然ベタつきがありません。

しかも、ふわ~っと優しいいい香りが漂います。

 

コンパクトで持ち運びに便利なフェルゼアハンドモイチャーミスト

フェルゼアハンドモイチャーミストはコンパクトでとても持ち運びに便利です。

手のひらサイズなので、バッグに入れても小さいので邪魔にならないし、冬などの寒い時期はコートやジャケットのポケットにもインできるので、気軽に場所を選ばずシュッシュッと手や指先にかけることができます。

画像はSAKIの手のひらにのせたフェルゼアハンドモイチャーミストですが、小さくておしゃれでしょ?

 

フェルゼアハンドモイチャーミストの保湿効果は?デメリットは?

気になるフェルゼアハンドモイチャーミストの保湿効果ですが、おもいっきりベタベタするわけではありませんが、シュッシュッと吹きかけて手にすり込むと乾燥した手指がうるおいます。

しかし、手の乾燥は激しい冬場は少し物足りなく感じるかもしれません。

冬場は、クリームタイプのハンドクリームのほうが保湿は長持ちするような気がしますし、しっとりとした保湿効果を期待する人には向いてないかもしれません。

 

SAKIは冬場の乾燥シーズンは、仕事中や日中はフェルゼアハンドモイチャーミストを使用し、何もせずくつろぐ時間や就寝前にはクリームタイプのハンドクリームをしっかり塗り込んで保湿する・・・と場面場面で使い分けしています。

しかしフェルゼアハンドモイチャーミストは、季節関係なく年中使える点ではおすすめします。

 

フェルゼアハンドモイチャーミストを使うようになったきっかけ

手荒れや乾燥が気になるSAKIですが、特に仕事柄(夜勤専門介護士)手洗いや手の消毒は頻回です。

一回の作業が終わると、手を洗い消毒しその手ですぐに記録をする・・・という繰り返しなので、手荒れはひどいですね。

いつも制服のポケットに、クリームタイプのハンドクリームを準備してスリスリと塗り込んでいたのですが、ハンドクリームを使ったあとのPCやボールペンを持つ手がヌルヌルするのでそれがちょっとストレスで乾くまでしばらく手をスリスリしていました。

 

しかしSAKIにこのフェルゼアハンドモイスチャーミストを教えてくれたのは、若い頃に資生堂で働いていた仕事仲間の女性です。

彼女も手指が乾燥するタイプで、一緒にドライブに行った際、運転前にシュッと手にすり込んでその手ですぐにハンドル握って運転し始めたのです。

 

「今の何??」と聞いたら、ミストタイプのハンドローション。

パソコンで文章を入力することがメインの仕事をしている彼女は、指先が特にカサカサしてしまうそうで仕事中も常にローションで保湿しているそうで、数本準備して場面場面で使い分けしていると話してました。

「昔の仕事関係の商品で手前味噌なんだけど、これはおすすめだよ!」と話す彼女に勧められてSAKIも使うようになりました。

 

スポンサードリンク

フェルゼアハンドモイチャーミストをお勧めしたい人

フェルゼアハンドモイチャーミストをお勧めしたい人は次のような方です。

こんなあなたにお勧めします
  • 年中手荒れが気になる方。
  • ハンドクリームをぬった直後のベタベタ感が気になる方。
  • よくスマホやパソコンを操作する方(仕事で頻回な方も)
  • 運転前にハンドクリームを使う方
  • ハンドクリームの強い香りが苦手な方
  • 手軽に手指の保湿をしたい方

パソコンで事務系の仕事をしているSAKIの娘も手指の乾燥が気になるタイプなので、このフェルゼアハンドモイチャーミストをプレゼントしたのですが、

「キーボードがベタベタしないのですごくいいし、優しい香りも癒やされるわ」と喜んでました。

 

まとめ

年中手荒れが気になる方や、ハンドクリームをぬった直後のべたつきが気になる方におすすめするのはフェルゼアハンドモイチャーミストです。

ハンドクリームをぬった直後のスマホやPC操作、ボールペンで文字を書いたり運転したりも、べたつきを感じないのでストレスなく仕事ができますよ。

価格もお手頃なので、いちど試してみてくださいね。

 

 

スポンサードリンク