マスクで暑い息苦しい対策にアクア水着マスク!?汗かきでも大丈夫で耳も痛くない

コロナウイルス対策で、職場でもマスク装着が義務付けられ毎日マスクをして仕事をしています。
ただでさえマスクをすると暑くて息苦しいですよね。

飲食関係と医療機関のダブルワークをやっているSAKIなので厨房が暑くて動き回るだけでも汗かくのですが、マスクがプラスされたことで余計暑さ息苦しさと汗で顔が真っ赤になってしまいます。
そんな暑くて息苦しいのが改善できるマスクはないのかなーと探したら、アクア水着マスクと言うマスクが販売されたと言う情報を見つけました。
早速アクア水着マスクを注文してみたSAKIです。

アクア水着マスクは想像以上に暑さを感じず、これなら汗かきでも大丈夫じゃないかなぁと思いました。

また、耳のゴムの部分が痛いという方にもお勧めできそうなのがアクア水着マスクです。
今回はSAKIが購入したアクア水着マスクについてご紹介します。

スポンサードリンク

アクア水着マスクとは?

 

アクアドレスという高級水着ブランドの会社が作っているマスクで、スポーツに最適なマスクです。

ポイント

・長時間使用しても疲れにくい。

・涼しくひんやりとした触感。

こんなうれしいマスクなら早速買ってみなきゃ・・・と購入しました。

アクア水着マスクを使用した感想(レビュー)

アクア水着マスクが到着しました。

サイズは普通サイズで、ロゴ入りを購入しました。

公式サイトを見ると、色は白だけでなく、黒やカラフルな色もいろいろ揃ってました。

AQUADRESS公式サイト

 

 

耳の部分も一枚布で作られてます。

触った感じが、すごくサラっとしてて気持ちがいいです。

よくマスクの上部分にワイヤーが入っているのですが、アクア水着マスクにはワイヤーは入ってないので、しっかり鼻を覆うのかどうかがちょっと不安なSAKIでしたが。

 

マスクの裏の方は2重になっていて、中にガーゼなど入れることもできます。

 

実際アクア水着マスクを着けてみました。

鼻の部分が気になったのですが、顔にしっかりフィットして、鼻の部分もきちんと覆われてました。

ワイヤーはなくても着けた感じがすごくピタッとして、とても気持ちいいです。

ワイヤーがきつくて嫌だ・・・という人もSAKIの周りにいたので、ワイヤーが苦手な人でも大丈夫ですね。

 

耳の部分も違和感なく、ホント、どの部分もしっかり顔にフィットしてます。

家の中でしばらく着けていたのですが、マスクを着けているのをわすれるくらいしばらく着けていたSAKIです。

 

仕事中にアクア水着マスクを着けてみた

飲食業のほうは、自粛モードで営業停止になってしまったので試すことはできないのですが、医療機関で仕事するときにアクア水着マスクを着けてみました。

夜勤のときは一晩中あるき回ることが多く、階段の上り下りもあるので普通の布マスクや紙のマスクを着けている時は暑くなり少し息苦しさを感じるため、時々マスクを外し気味で深呼吸をしていました。

しかしアクア水着マスクをつけて仕事した時は、普段より息苦しさも感じなかったのでマスクを外すことなく仕事に集中することができました。

SAKISAKI

おまけにまたまた嬉しいのは、洗っても乾くのが早いのです!
これは働く人にとってはメッチャ嬉しいポイントです。

やはり素材が水着だからかなぁ?
半日も干せば、キレイに乾いてますね(^^)

 

耳のところが痛くならない

同じ職場の70代のパートの女性が、SAKIのアクア水着マスクをみて

「そのマスクすごくよさそう。どこで買ったの?

私、マスクの耳の部分が痛くて、ずっと着けているのがキツイんだけど、そのマスクは耳の部分が痛くならない感じがする」と、耳の部分が気に入った様子でした。

 

SAKIのマスクを1枚譲って使ってもらったら

「全然痛くない。こんなマスクがいいわねぇ。(値段が)高くても、いいマスクは着けていても楽だからいいねぇ」と喜んでました。

 

“耳の部分”で困ったことはないSAKIでしたが、マスクの耳の部分で負担に感じているひとでもアクア水着マスクは安心できると思います。

 

スポンサードリンク

アクア水着マスクはどこで販売しているの?店舗は?通販?

アクア水着マスクは、アクアドレスという京都の高級水着ブランドの会社が作ってます。

店舗での販売有無は確認出来てませんが、公式サイトを通じて通販で購入することが出来ます。

AQUADRESS公式

 

こちらの記事にもサイズや送料についての詳細が記載してありました。

 

アクア水着マスクの口コミ

 

SAKISAKI

暑苦しさを感じず機能性は抜群だし、ホワイトを仕事用にして、オフ用に別の色を注文してみようと思っているSAKIです。
汗かきさんにも、これからの暑い季節にも、アクア水着マスクは欠かせないマスクになりそうです(^o^)

 

 

 

スポンサードリンク